人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

BALS TOKYO

昨日は富士重工株がストップ高だったようですね。
トヨタと富士重工でGMの所有する株を買い取り、トヨタが富士重工の筆頭株主になったというサプライズの影響で、昨日一番の注目銘柄だった富士重工。
技術力もさることながら、プライドもやたら高いと言われている富士重工。
主力製品「レガシィ」は一部で熱烈に支持されている人気車種だけど、私個人的には、CMキャラクターがブルース・ウィルスというのがどうなの?と思ってしまう。
むかしのCMキャラクターはロッド・スチュワートで趣味の良さを感じたけどね。
トヨタとの提携、今後の展開はどうなんでしょうね?

今日の日経平均は3ヶ月ぶりに3日続落になり、前日比131円77銭安の終値1万3227円74銭と1万3300円を割り込んだ。
NYダウの平均株価も続落しており、3連休前で様子見ムードも高まったらしい。
ということで、私の持ち株ポートフォリオも青字ばかりで寂しい~感じです。

今日はBALS TOKYOがついにオープン!
東京近郊のヒトがすごく羨ましい。行ってみたい!
中目黒なんてもう何年も足を踏み入れてないエリアだわぁ。

このBALS TOKYOを展開しているバルスも私の保有株銘柄の1つで、私が初ストップ高を体験した記念すべき会社です。
バルスは「Francfranc」を展開してる会社で、最初はここの優待利回りがとても良かったので8月の後半に1株購入してみました。
私が買った時は、8/12にストップ高を出した後、24万近辺でもみもみ揉み合っている状態でした。
ストップ高の後に27万を超える高値も記録していたので、「まだ上昇の余地もあるんじゃないかなぁ」という予感と「BALS TOKYOもオープンするし」という期待と「多少下がっても優待使ってFrancfrancでお買い物できるし」という思惑に駆られ245,000円で購入しました。(貧乏投資家の私はもちろん1株のみ)
そしたら9/6になんと再びストップ高に!
株価は287,000円に!
「これがストップ高かぁ」とかなり感動しました。
翌7日も順調に値をあげ、12日には342,000円と高値をつけるもその後は300,000円近辺でもみもみ状態。
私は「直近の高値である34万近辺まで再び上昇するのでは?・・・するよね。・・・してくれ。」と哀願する思いで300,000円で1株追加で購入。
今日はその34万を超えた高値をつけたけど、まだ売る決心がつかずに、ホールド中。
結局、本日の終値は333,000円でした。
ここらで1株売って利確しとくのが無難なのかなぁ。
欲との戦いだな。

それにしても、バルスの今日のチャートを見ると、前場は勢いよく値が上がったのに、後場はパッとせず336,000円辺りをウロウロしてるかと思いきや、大引け前に突如1万円程下落。
その後終値の333,000円まで持ち直したけど、なんの投げ売りだったのだろう???

ちなみに吉野家ですが、19万を下回ったので、投げ売っておきました。
結局諦めの悪さが裏目に。
でもまぁ半年かかったけど、売り時を間違えたけど、2万円弱の利益。
貧乏投資家にはありがたいです。

BALS TOKYOですが、2店舗目は名古屋に出店、今月20日にオープン予定です。
大阪じゃなくて、名古屋というのが今の経済を象徴してるのでしょうか・・・
大阪にも出店して欲しいです。
最近、大阪なんか元気ないもんなぁ。
明るいネタは阪神くらいか・・・
昨日もニュースで「大阪はひったくり発生率が全国No.1で有名ですが、(保育所待ちの)待機児童の数もNo.1です・・・」だって。
大阪の3セクも失敗ばっかりだし。
何かいいニュースはないのか?
頑張れ!大阪。



拝啓、ヤミー姐さん。
あなたは何を夢中で身を乗り出して見てるのでしょうか?
しかも、その後ろ姿はとても・・・
そのポーズもすごいですが、お尻?太もも?のブヨブヨは見るに耐えられません。
でも私はそんなヤミー姐さんは大好きです。
BALS TOKYO_a0025747_19554160.jpg

by loveloveyummy | 2005-10-07 14:30