人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

スウィートシーズン

関西地区では今日からMBS(TBS系列)でスウィートシーズンの再放送が始まりました。

当時('98年)このドラマ、欠かさず見てたよなぁ~などと思い出に浸りつつ、懐かしいひと時を過ごしました。
椎名桔平も松嶋菜々子も今よりやっぱり若い。
このドラマの椎名桔平がすごくいい。というか格好いい。
舞台も横浜で、友達の間で大評判だったよなぁ。
サザンの主題歌(Love Affair)も良かったし。
当時この歌の歌詞通りにデートするカップルとかよく見かけたよなぁ。
マリンルージュで愛されて
大黒埠頭で虹を見て
シーガーディアンで酔わされて
まだ離れたくない


ここに出てくるシーガーディアンはホテルニューグランドにあるバーです。
ホテルニューグランド自体が格式あるクラッシク造りの本館がとても趣きのあるホテルですが、シーガーディアンもちょっとタイムスリップしたようなクラッシクな雰囲気が魅力的なバーで、いたって大人で重厚なムードに溢れていました。
当時はこの歌のおかげで、そんな雰囲気にそぐわない感じで連日大盛況だったけど、今はイイ感じの落ち着きを取り戻しているのかな?

どうでもいいけど、このドラマTBSだったのね…

スウィートシーズン_a0025747_2330210.jpg

本日の一枚は、エビ反りをする猫。
手が腰にあったらもっとグッとだったのに…
by loveloveyummy | 2005-02-07 23:34 | Cat...