にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

ダンディズム

安心便利なパルシステム

生協の宅配を使って便利な生活。


哀愁の漂う姿。

まさにダンディズム。



この動画に対するコメントも面白い。

この白ブーちゃんは家のおじいちゃんに似てるとか、白いガーフィールドとか言われてます。

こちら↓がガーフィールド。

a0025747_18402437.jpg


似てる。

白ブーちゃんの動画いろいろありましが、これが一番好き。

白ブーちゃん意外?とアウトドアですね。



猫が外出先でこんなにリラックスしてるなんて、驚きです。

我が家のニャンズにはあり得ない光景です。
[PR]
# by loveloveyummy | 2011-10-04 18:49 | Cat...

ねこエレベーター

首都圏近郊の生協の宅配

生協の宅配は、簡単便利。安心安全。

使って納得。


世界は広い。

猫専用エレベーターがあるらしい。

さっそくチェック。



ぷぷぷ。

これ、どうやって憶えさせたんでしょうか???

しかも、同じような動画が。



日本では見かけないけど、この方式が一般的なお国もあるのかな???
[PR]
# by loveloveyummy | 2011-10-03 17:24 | Cat...

電車の中の猫

なんだかすごくシュールな動画。



電車の中になぜか猫。

普通に座っている両脇の人。

なぜかみんなノーリアクション。

なんでみんな普通?

なんなのー?

シュールだわ。

電車に猫。

生協の宅配。

関東近郊にお住まいならパルシステムとおうちコープ

便利ですよ。
[PR]
# by loveloveyummy | 2011-09-30 23:57 | Cat...
うちの猫もねーアナログの時は、テレビの上が指定席でしたよー。

猫って本当テレビの上大好きですよね。

我が家に液晶テレビが来た時すごーく興味津々でしたが、すぐに諦めました。

しかし、世の中にはいるんですねー。

強引に液晶テレビに乗っちゃう猫が。



なんか、飼い主さんのゆるーい会話の感じもいかにも猫飼いさんで笑っちゃいますね。

しかも、この猫ちゃん以外にもいっぱい強引テレビ猫さんがいるんですねー。









「液晶が傷つくー」と言いながらもなんだか緩ーい飼い主さんたち。

猫飼いはこうじゃなくちゃね♪

生協の宅配はこうじゃなくちゃね。パルシステムとおうちコープ
[PR]
# by loveloveyummy | 2011-09-29 13:27 | Cat...
関東近郊にお住まいなら、生協の宅配パルシステムとおうちコープが便利です。


ドラえもんのあまりにも横暴でインパクト大な愛すべきキャラ?我らがジャイアンの名言集がトランプに!!!

トランプの一枚一枚にジャイアンの名言?暴言が書かれているそうです。

「おまえのものはおれのもの、おれのものもおれのもの」

「正しいのはいつもおれだ」

など、いかにもジャイアンなセリフが満載。

なんと、大人気で売り切れ続出だそうですよー。


横暴で自分勝手なタイプを総じてジャイアンと称しますが、「あいつはジャイアンだ」と毒づくだけでもなんとなくコミカルな要素が加わって、イイ毒抜きになりますよね。

そのジャイアンの貢献は称賛に値する(笑)。

横暴なガキ大将ジャイアンがただの嫌われ者でなく、これだけ人々の心をとらえて離さないのは案外人間誰にでもジャイアン的要素を持ち合わせているからなのかな?

ただし、ジャイアン的要素を持ち合わせていても、本当のジャイアンになってはいけませんねー。
[PR]
# by loveloveyummy | 2011-09-27 11:09
yahooニュースより、飼い主の命救う、黒猫アンちゃん 台風12号豪雨被害

記事の岩本さんは、飼っている黒猫のアンちゃんの悲鳴?とアンちゃんの逃げる方向によって一命を取り留めたそうです。
ところで、記事の岩本さんは自宅に大量の土砂が流れ込んできた為に現在長男宅に避難していたが、近く町営住宅に引っ越すそうです。
町営住宅のようなところはペットは飼えないイメージでしたが、ペットと暮らせる町営住宅もあるのですね。


生協の宅配を始めませんか?
パルシステムの口コミを見てみよう♪


今年5月に出会ったばかりだというアンちゃんは、今までも岩本さんの癒しであり心の支えであったようですが、これからもそうあり続けることでしょう。

ちなみに家のニャンず&ワンコは台風や地震などの時に予知的行動をとったことはただの一度もございません。

まぁ健康でいてくれるだけで何よりですが。
[PR]
# by loveloveyummy | 2011-09-24 12:36

障害者の性

うーん、なかなか日本の現在の社会の中ではタブーな話題ですが、Yahooニュースに載ってました。

「障がい者の性」というタブーを超えて――性的介護の非営利組織が東京で講義

以前、障害者の性を取り上げた著書、セックス・ボランティアという本を読んで、衝撃を受けました。

いや、そもそも、食欲、睡眠欲、そして性欲、とそもそも性欲は人間の3大欲求の一つとして挙げられている訳で、そのくらい当たり前の欲求なんですよね。

障害を持っていてもお腹が空くこと、眠くなることは普通に想像できるのに、障害を持っている人に性的な欲求があるということはなんというか、想像すらしたことがなかったのです。

セックス・ボランティアのアマゾンのレビューに「障害者は聖職者のような生活をすることしか許されないのか」というタイトルのレビューがあるのですが、実際私の固定概念ではそうなんですよね。

なんですか、日本には障害者の存在そのものがアンタッチャブルで、障害を持っている人間に対しては善行を施すべしで、障害者も善であるべしというような価値観があるのだと思います。

アメリカのドラマなんかを見ていると、障害者が悪人だったり、犯罪を犯したり、恋人に振られたり、口が悪かったり、もちろん、善人だったり、なんというか普通に社会に溶け込んでいるんですよね。

ところが、日本のドラマで障害者が出てくると、決まって善人なんですよね。

私たち日本人は知らず知らずのうちに、障害者を人間のどす黒い感情だったり、人間的な性欲を持ち合わせていない「聖職者」のような存在として勝手に祭り上げることにより、そいうい問題から目を背け自分自身が安心したいだけなのではないのかな?と改めて考えさせられました。

人に善と陽の部分だけを求めるなんて、なんて独善的で利己的な考え方なのではないでしょうか?

誰にでも、悪と陰の部分があるんだと思います。

誰にでも、障害があっても、生きていればピュアな部分だけでは生きていけない。

どす黒い汚い感情や湧き上がる性欲があるからと言って、悪人でも変人でもない。

それどころか、それって誰にでもある普通の感情であるし、普通の欲求だ。

それは障害を持っていようがいまいが変わらない。

なのに、私は普段の生活ではそんなこと考えもせずに、相変わらずこういった記事を見ると心のどこかで人知れず衝撃を覚えてしまう。




食材宅配なら生協の宅配おうちコープとパルシステムがおすすめですよ。

食卓に安全と美味しさをお届け。

生協の宅配は便利です。
[PR]
# by loveloveyummy | 2011-09-23 20:15

google サイトマップ

MTで作ったブログをgoogle ウェブマスターツールに登録してます。
一つブログがどうしてもサイトマップが認識されなくて、トホホと思ってました。

エラーの内容は「サイトマップにアクセスしようとした際にエラーが発生しました。
サイトマップがガイドラインに従っており、指定した場所からアクセスできることを確認してから、再送信してください。」というものでした。

結局はrobots.txtを置いて解決(→google サイトマップアクセスエラーとrobots.txt@今日もまったり日和)したんですけど、なんかねーえらく色々わからなかったわー。

まぁおかげで他の問題点も見えてくたりして。

More
[PR]
# by loveloveyummy | 2011-04-04 20:49 | Blog...

MT5にアップデート

MTをMT4.22からMT5.04にアップデートしました♪
基本は、ダウンロードしたものをサーバーにアップするだけ。
しかし、いくつか少してこずった所がありました。
注意点としてメモっておきます。




環境設定ファイルを自分のサーバ環境に合わせる。

mt-config.cgi-originalを以前(MT4.22で)使っていたmt-config.cgiを参考に書き換える。
書き換える項目↓

  • CGIPath

  • StaticWebPath

  • StaticFilePath

  • ObjectDriver

  • Database


cgiのパーミッションに注意する。

新しいバージョンのMTをサーバにアップロードする際にcgiファイルのパーミッションに注意する。
さくらサーバの場合は、cgiファイルのパーミッションは755。
ffftpでアップロードする場合、オプション→環境設定→転送3で、cgiファイルのパーミッションを755(さくらの場合)に設定しておくと便利。

SQLLiteのデータベースは以前(MT4.22で)使ってたものをコピーするだけ。

SQLLiteのデータベースは以前(MT4.22で)使っていたデータベースをコピーする。
データベースはmt-config.csiの中でDatabaseとして指定している場所にある。

以前(MT4.22で)使っていたプラグインもコピーする。

以前(MT4.22で)使っていたプラグインもコピーする。
プラグインは基本pluginsフォルダにある。
しかし、プラグインによっては、新しいバージョンのMTに対応してなかったりするので注意が必要。
また、pluginsフォルダ以外に、extlibフォルダやlib/MTフォルダに必要なファイルをインストールする必要がある場合もあるので、プラグインをインストールする際はメモを残しておく。

環境ファイルにパーミッションを指定

MTから吐き出すphpファイルのパーミッションを変更するために、mt-config.cgiに下記の文を追加する。

HTMLUmask 0022
DirUmask 0022
UploadUmask 0022
DBUmask 0022
HTMLPerms 0777
UploadPerms 0777




[PR]
# by loveloveyummy | 2011-02-13 09:23 | Blog...

MTプラグイン

こんにちはー
MTで使えるプラグインを見つけたので、メモっときます♪




MTでモブログを作る際に活躍しそうなプラグインです。


[PR]
# by loveloveyummy | 2009-09-23 17:18 | Blog...