にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Google サイトリンク

Google サイトリンクというのがあって、それは、例えばある検索ワードでググった時に1位表示された際に表示されるサイト内の別ページへのリンクリストのことを指します。

興味のない人には何じゃそりゃ?の世界で、まぁ言葉で説明するのは非常に難しいのですが、

例えば、検索ワード「yahoo」でググってみるとこんな感じ。
a0025747_16271966.png


赤枠内がサイトリンクですね。

ところが、どんな検索ワードでも検索順位1位ならサイトリンクが表示されるという訳ではないのが、そこはGoogle仕様。

例えば、検索ワード「google」でググってみるとこんな感じ。

a0025747_16273387.png


サイトリンクは表示されないんですねー。

ま、どんな検索ワードならサイトリンクが表示されるのか?それはよく判らないのですが、Googleではアルゴリズムにのっとって自動的にサイトリンクを作成しているそうです。

ところで、このブログは「loveloveyummy」という検索ワードでググってみると1位表示され、こんなサイトリンクが。。。。

a0025747_16275254.png


なぜか「おやっさんデカ」にリンクが。。。おー懐かしいと思ってリンクをクリックしてみたら、「おやっさんデカ」の個別ページへのリンクではなかったんですよねー。

いやいや、なんだかな。。。

懐かしの「おやっさん刑事(デカ)」にはこちらからどうぞ♪

別に一押し記事って訳でもないんだけどね。。。

パルシステムとおうちコープの口コミなら生協de宅配生活
[PR]
by loveloveyummy | 2012-03-18 16:32 | Blog...