にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

カテゴリ:Me...( 6 )

約2年ぶり

約2年ぶりの投稿。
未だに消されていないブログ。
一時、ある一定期間に投稿かログインしないとブログが消されるとかいう仕様じゃなかったっけ?エキサイトブログさん。
でも、消されてないのは非常に嬉しい。

猫の裏ブログはサーバーのデーター飛んで、全て消滅してしまった(T_T)
自分でバックアップとってないのが悪いんだけど、レンタルサーバーさんでもバックアップの一つくらいしといてくれ。
そんな最悪なサーバーは、ナウでヤングなレンタルサーバー、ロリポップです。
今度はさくらでレンタルしてます。
ロリポップよりサクサクかも♪

横浜に住んでいた時は生協の宅配に助けられました。
生協の宅配便利でいいです。(→パルシステムとおうちコープの薦め!生協de宅配生活

芦屋に越してショッピングセンターが遠くなりました(T_T)
まぁ歩いて行けるセン南の立地が良すぎただけで今も決して不便ではないんだけど・・・
車運転できないし、子供はまだ小さいし。
平日に気軽にショッピングできなくなりました。
でも、ショッピングセンターに出店しているショップはファッション通販で結構帰るんですね♪(→ショッピングセンター系ファッション通販セレクション Natu * Casu

では、またいつか☆
[PR]
by loveloveyummy | 2009-07-04 13:04 | Me...

1年半ぶり

実に、1年半ぶりの投稿です。
まだ、このブログが残っていたなんて、すごい。
なんか、感動。

しかし、エキサイトは、スパムコメントとか、スパムトラックバックが野放しだな。
なんとかならないのか。
消そうと思ったけど、あまりのもすごすぎて、挫折した。
コメント・トラックバックの受信設定が、「コメント・トラックバックを受け付けない」、もしくは、「エキサイトユーザーのみコメント・トラックバックを受け付ける」、もしくは、「全てのコメント・トラックバックを受け付ける」だけてのがどうなの?
せめて、「英語のみのコメント・トラックバックは受け付けない」くらいできないものか?
他のブログサービスはできるのだから、そう難しいことはないと思うのだけれど。

ついでに、スキンも変更してみました。
う~ん。クリスマスです。
[PR]
by loveloveyummy | 2007-11-26 12:56 | Me...

2次検査

実は前回の健康診断でひっかかって、本日2次検査へ。
ひかかった項目は「高脂血症の疑いあり」ということで、「要精密検査」ということだった。
健康診断にひっかかったのも初めてだし、「精密検査」って何するの?とドキドキしながら出かけた。
初めの問診で、「総コレステロール値が高いだけで、他の数値は異常がないので、特に問題なし。遺伝的なものかもね。一応、血液検査だけして帰って。」とのことだった。
「えっと、精密検査は?私は何の為に来たのでしょうか?」という思いが心をよぎった。
父が高脂血症なんで遺伝という説は説得力があるんですけど、何の注意すら受けてないけど大丈夫なのか?

多分、1次検査の結果はコンピュータにかけられ、単純に数値だけで判断し、2次検査へという流れなんだろうな。
だから医者が診ると特に問題がない私みたいなのも2次検査へお呼びがかかってしまうのだろう。

血液検査を担当してた看護師さんはなかなか迫力のある頼れる姉さんタイプの人だった。
「今何か月?」と聞かれ「8ヶ月になりました。」と答えたら、「まだまだ私の方が勝ってるわね。ガハハハ。」と笑ってた。
確かに体格は良い方だったけど、自分で言うほど太ってないと思う。
言い方も場を和ませるような素敵な方だった。

a0025747_1013048.jpg

「でぶネタでワタクシに話をふるのやめて下さらない?」 by ヤミー
いえいえ、あなたも素敵ですよ。
[PR]
by loveloveyummy | 2006-05-13 19:25 | Me...

朝焼け

先週は両親、姉一家と一緒に旅行に行ってきました。

淡路島洲本温泉の朝焼け
a0025747_16593971.jpg


私だけ一人家族と離れて暮らしているので、甥の健斗(2歳)はどうも私になんとなく懐いていないというか、どうもイマイチ憶えてもらってないというか…という感じだったのですが、やっと、「私=ともちゃん」という構図が彼の中で出来上がった模様。
なんだかとっても嬉しかっです。

そして、甥と接していて気付いたこと。
私はどうも赤ちゃん言葉を使おうとすると、猫ちゃん言葉になってしまうということ。
「○○でチュね~」が「○○だニャー」と言ってしまうのでした( ̄□ ̄;)

家族で旅行するなんて私にとって20年振りくらい。
久々に親と旅行して気付いたこと。
私の母親はよく人に話しかけるタイプだということ。
よくいませんか?
話しかけてくる見知らぬおばさん。
それが私の母親です。
子供を連れてる人に話しかけることが一番多いのですが、犬を連れてる人にも話しかけてます。
もちろん何も連れてなくても話しかけます。
温泉に一緒に入ってる人とか、レストランに並んでる人とか、電車で隣合わせた人とか…
そしてどうでもいいプチ情報を私達に知らせてくれます。
「あの人達はお嫁さんとお姑さんで一緒に旅行に来てる」とか…

母上様、人に迷惑かけない程度に話しかけて、これからも元気に過ごして下さい。
[PR]
by loveloveyummy | 2004-09-27 17:20 | Me...

ブログのタイトルは「ネコと映画と私」
カテゴリに「ネコ」と「映画」はあるけど最後の「私」はなかった。
と言っても「私」についてはあんまり書くことがないんだけど…^_^;

exciteブログはIDがそのままHNっぽく扱われちゃうんですよね~。
私の場合loveloveyummy...省略してもYummy...
Yummyって家のネコの名前なんです~。
でも他のブログ行ってコメント書くときもなんか分かりづらいかなと思いYummyって名乗ってるんですけど...

今更ながらちょっと微妙に違和感。
そこで自己紹介。

ネコその1:ヤミー
キジトラ♀ 4kg
1998年4月生まれ
ポッテリした体系とうらはらにとってもナイーブ。
ネコ草をこよなく愛す。

ネコその2:ヒュウ
キジトラ♀ 3.1kg
1999年9月生まれ
いつまでも赤ちゃん気分の抜けない心優しい甘えん坊。
ちくわ命。

管理人:ともっち
人間♀
1971年4月生まれ
とことんマイペースな面倒くさがり屋。
甘いもの好き。
[PR]
by loveloveyummy | 2004-07-15 20:47 | Me...

このblog

最初「HPでも作ろうかなぁ。」と密かにガリガリ作ってたんですけど、
どうも最近よく耳にするblogとやら気になってしょうがなくなって作ってしまいました。

とりあえず作ったはいいけど、イマイチ使い方がわからない…
ま~出たとこ勝負ってことで、画像をアップ一つログとやらを作ってみた。
フムフムなるほど~。
なんてこちょこちょスキンとかメニューとかいじって気付いたら2週間。

でもblogのテーマも何にもなくて「どうしようかなぁ」なんて思ってたら、
「今週のトラックバック」のテーマが「あなたのペット自慢を!」だった。
「トラックバック」それがやりたかったんだよね~。
だってblogだし。
やっぱりテーマはネコだね。
で最初はこのblogのタイトルは「loveloveyummy 別館」ってつけてみた。
HPのタイトルに別館ってくっつけてみたんだけど、
よくよく考えたらHPまだ出来上がってなかった…
別館から先にオープンするのもね…

blogのタイトルは一目見て分かりやすいのがいいかなぁ~。
なんてごにょごにょ考えた。
そんな時、病気を克服したとかで平松愛理さんがよくTVに登場して、
懐かしの「部屋とYシャツと私」をよく耳にしてた。
で、「ネコと○○と私」がいいかも…^m^と閃いた。(^^ゞ
で、「ネコと映画と私」に落ち着いたって訳。

なんだかなぁ。
[PR]
by loveloveyummy | 2004-06-30 08:29 | Me...