にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

軽~くなりました

黒猫Maukieの設置方法を変更しなければいけなかったり、
nyamazonの設置方法を変更しなければいけなかったりして、
ついにスキンをいじらなければいけない日が来てしまった(T_T)

私のblogはバージョンアップ前にこっそりjavascriptやifarneを使っていたので、
バージョンアップ後にはそれらの全てを取り払わないと、
変更できなくなってたのです。

ということで、バッサリ全て取り払いました。
アクセス解析も取り払ったので、
かなり軽~くなってサクサク表示できるようになりました。

でもBlogPeopleやMyblogListが別窓表示になってしまうのが、
かなり面倒。不便。残念…無念。

このblogではコメントやトラバの一覧を情報としてはなるべくいっぱい持っていたいけど、
あまり長~く表示されてると他が見づらいので、
スクロールさせるようにしてるのですが、
そうするとメモ帳も自動的にスクロールしてしまうのですよね。
バージョンアップ後にはどうやらメモ帳にしか例の抜け道を使えなくなってしまったようです。
そうするとスクロールしないと表示されないブログペットちゃんが出てきてしまうので、
今回の変更で思い切ってブログペットちゃん達とお別れしました(T_T)
さようなら~私のブログペットちゃん達。
又会う日まで…
[PR]
by loveloveyummy | 2004-08-09 18:57 | Skin...