にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

スイミング・プール Swimming Pool

今日も映画館はナビオTOHOプレックスでした。
ここは映画の花道で席予約できるんですけど、予約したら当日はチケット売り場に並ばなくても、インフォメーションですぐにチケットGETできるみたいです。
知らなかった…もっと早く言ってよ~。いっつも並んでたわ。

スイミング・プール Swimming Pool
フランス/イギリス 2003年
見る女 見られる女
公式サイト

a0025747_204821.jpg


≪Story≫
サラ(シャーロット・ランプリング)はイギリスの人気ミステリー作家。 次回作に行き詰ったサラは出版社社長の薦めで彼の南仏の別荘に出かける。 南仏の明るい陽射しと物静かな環境をすっかり気に入ったサラはさっそく次回作を書き始める。 すると、突然、社長の娘ジュリー(リュディヴィーヌ・サニエ)が表れる。 ジュリーは裸でプールを泳ぎ、酒を飲み、マリファナを吸い、毎晩違う男を連れ込み、嬌声をあげる。 自由奔放で自堕落なジュリーに苛立ちながらも、次第に自分のペースを崩されていくサラ。 ジュリーの溢れる若さと美しさに、作家の性と女の本能を刺激され彼女の行動を覗き見せずにはいられなくなる。 そんな中、スイミング・プールで殺人事件が起こる・・・。

≪Review≫
この作品はミステリーなので、ストーリーをあまり詳しく言うとおもしろさが半減なので、それは見てのお楽しみとして、この映画の魅力は、 フランソワ・オゾン監督の独特の世界観でため息が出るほど美しい映像だ。
この作品はセリフがとても少なくて、その分ミステリアスな音楽と南仏の美しい風景、若く美しいリュディヴィーヌ・サニエ、そしてきらめく眩いばかりの真っ青なスイミング・プールの映像が印象的に強く心に残った。
そして何と言っても、この作品で一見、地味でめだたない風貌のシャーロット・ランプリングに舌を巻かずにはいられない。
風格さえ漂うシャーロット・ランプリングと新鮮な魅力のリュディヴィーヌ・サニエ。
対照的な2人の女優を軸に現実と空想が複雑に絡み合う極上のミステリー。 あなたの出した謎解きの答えは何ですか?

Reviewをもっと詳しく(Go! Go! Girls Movie@LoveLoveYummy)





トラバはらせてもらいました(^^)
映画生活
見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!
覆水盆に返らず
ゆめなまこ
・・もぐろぐぱんだ・・
30歳独身男Kazuakiの映画日記
Days of Books, Films & Jazz
SAG
Kyao@Cafe
銀河ブログ
miu on miu*
【lulu noto】
めざせ美人道
ねこたま映画日記
西沢千晶のシネマ日記
Tea time diary
Entertainment Pathfinder
heavysmoke Review
Black Pepper's Blog
Zazie@Tokyo
【きまぐれ偏拾帖】
うだうだゆわせて
ごく私的覚書
一触即発の人生
yuu*s hibi-no-kotoba
カトリセンコウ
はなうた日記
[PR]
by loveloveyummy | 2004-07-14 20:48 | Movie...