にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

一番好きな映画

トラバンケート(TB アンケート)「一番好きな映画」@Contradiction
「一番好きな映画」。こういうお題だとみんな素晴らしい映画を紹介するのでしょうね~。
もちろん「人に薦めたい…」とか「感動の…」だったらもっと優秀な作品でエントリーしますが(本当か?)、「好きな」という独断が許される?お題なので、私はGirls Movie推進委員(そんなものはない)の一員として、この映画を選びました!(前置きが長い…)
それは「ロミーとミッシェルの場合」です。(確かビデオでは「ロミーとミッシェル」って改題したような…)
a0025747_16388.jpg

ロミーとミッシェルの場合 Romy and Michele's High School Reunion
アメリカ 1997年

≪Story≫
 ロミー (ミラ・ソルヴィーノ) と ミッシェル (リサ・クードロー) は高校時代からの大親友で、 今では大都会LAで一緒に暮らすルームメイト。 二人とも独身で恋人はいないが、おもしろおかしくおしゃれに都会生活を満喫している。 そんな二人に高校卒業10周年の同窓会通知が届く。
 日々楽しく過ごしているもののふと気付けば、 人に自慢できようなキャリアも恋人もお金も何もない。 でもでも、いなかでくすぶっている?同級生達を見返したい! だってだって、高校時代「Aグループ」の奴らにはさんざんいやな目に合わされた。 あの時の私達はいけてなかった。 だからいけてる私達を見せびらかしたいの。
 華麗なる経歴を自分達で勝手に仕立て上げ、いざ同窓会へ!

≪Review≫
この映画の何がそんなに好きかって最高におバカでキュートだってところ。
同級生に見返すためにPost itを発明したとかとにかくなんでもアリ。
みんながみんな人に誇れるよな人生を歩んでる訳ではない。
でも頑張ってるじゃん!よくやってるよな私!みたいなそんな気分にさせてくれるところが大好き。
そして友達っていいよなぁなんて思えるところも大好き(^^)

Reviewをもっと詳しく(Go! Go! Girls Movie@LoveLoveYummy)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トラバンケート(トラバアンケート)
毎週1つのテーマでアンケートをだすので、そのアンケートに
対する答えをトラバしてください。トラバしてくださった
皆様の答えを次のアンケート出題時に集計して発表するとともに、
当ブログにて紹介させて頂きます。締め切りは毎週日曜24:00。
月曜には新しいテーマと集計結果を発表します。
皆様の参加を心よりお待ちしています。

企画元/Contradiction  http://diesuk.exblog.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



映画生活
[PR]
by loveloveyummy | 2004-07-03 16:39 | Movie...