にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

RSSTIMES

blog初心者の私はblogの色々なことが知らなかったことだらけ。
人様のblogでよく見かけるこんなもの
a0025747_34951.jpg
これって何だろう?って思ってた。
よくよく見るとTIMEって書いてあるので時間に関係することらしいけど、どうも時計ではないらしい。
何?何なのさ~???っと思ってたら RSSTIMES 発見。
どうやら、blogの更新した時間を示すものらしい。
これを見れば、「この人は何時くらいに更新することが多いのだな。」ということが一目で分かる仕組みらしい。
そうするとビジターさんはよく更新する時間帯に見に行けば更新されている可能性が高いという訳だ。
にゃるほど。

さっそく自分のblogに導入。
私の場合、月毎のRSSTIMESを表示してあるので、現時点(2004/7/2)で更新したのは12:13と17:32の2回なのでその近辺に白線があるのです。
よって白線が集中してあるところがよく更新する時間帯になるわけですな。
にゃるほど。

で、ここで問題が…
RSSTIMES でサイトのURL(私の場合はhttp://loveyummy.exblog.jp/)を入力して月別表示を選べば、ちゃんと表示できるのだが、RSSのURL(私の場合はhttp://loveyummy.exblog.jp/index.xml)を入力してRSSを選択すると表示されない…
何故???
私的には月別単位よりRSS単位で表示させたいのだけどね…
[PR]
by loveloveyummy | 2004-07-02 03:38 | Skin...