にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

ファストフード・ファストウーマン Fast Food Fast Women

Tsutaya で旧作キャンペーン中。50%オッフッフ~(by ルミ姉)

大阪に引っ越してきて気付いたんだけど、ルミネって関東ローカルなんだよね~。
まぁJR東日本なんだから考えれば当たり前なんだけど…

で、見逃していたファストフード・ファストウーマン 見ました!
ファストフード・ファストウーマン Fast Food Fast Women
アメリカ・フランス・イタリア・ドイツ 2000年

a0025747_181349.jpg


≪Story≫
 ベラ(アンナ・トムソン)はもうすぐ35歳。NYのカフェでウェイトレスをしている。親子ほど歳の離れた舞台演出家の彼との不倫はもう10年以上続いている。
 ブルノ(ジェイミー・ハリス)は売れない作家。食べていくためにタクシーの運転手もしている。ある日、別れた妻の子供の面倒をみるハメになる。
 ベラとブルノはベラのママの紹介で知り合い、お互いに心惹かれていく。
 いっぽう、カフェの常連の老人ポール(ロバート・モディカ)は、新聞の交際広告で知り合った未亡人のエミリー(ルイーズ・ラッサー)といいムードに。
 もう決して若くはない2組の恋のゆくえは?

≪Review≫
 主役のアンナ・トムソンは決して美人ではない(と思う。)が、不思議な魅力をもった女優さんだと思う。細く長い手足とアンバランスなほど胸が大きくて、とてもSEXY。でもエッチな感じはしない。アンニュイっていうのかなぁ。どこかフランス女優さんっぽい雰囲気。なんかとっても引き付けられてしまった。
 ストーリーとしてはそんな目新しい展開もなく、ハラハラドキドキって感じでもない。でも登場人物がみんなそれぞれなんだか愛おしくなるような優しさと暖かさに満ちてると思う。いくつになっても恋はできるのね。
 派手な展開がある映画ではないのですが、なかなか素敵な映画でした。働く女性が予定のない金曜日の夜とかに一人でのんびり観るのにお勧めかも。心地良く1週間の疲れを取ってくれて、「楽しい週末を過ごすぞ!」なんて前向きな気持ちにしてくれるそんな映画だと思うから。





トラバはらせてもらいました(^^)
映画生活
yuu*s hibi-no-kotoba
Mariko's Blog
[PR]
by loveloveyummy | 2004-06-28 15:21 | Movie...