にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

オアシス Oasis

先週なんですが、「オアシス」観て来ました。
気付いたらロードショーが終わっていて、探したら第七藝術劇場@十三.大阪でやってました。
私は大阪に住み始めて1年経ったのですが、十三に行くのは初めてだったので、ちょっとドキドキ。
十三って言っても普通知らないですよね~。
十三はちょっとDeepな雰囲気な街。
例えならば、日の出町@横浜。(ってどこだよ~。日の出町は濱マイクでお馴染み?の黄金町の近くです。)
とにかく十三はなんと言うのか、いかがわしい臭いのする街なんです。

第七藝術劇場はちょっと女性には入りづらい感もあるビルの中にあるのですが、なかなか趣のある映画館でラインナップも通好みって感じでした。
第七藝術劇場のHPはこちらです。≫http://www.nanagei.com/

で肝心の「オアシス」ですが、すごくすごく良かったです。

オアシス Oasis
韓国 2002年

a0025747_183055.jpg


≪Story≫
前科3犯で刑務所を出たばかりの男性ジョンドゥと脳性麻痺の女性コンジュ。
社会から疎外された二人が出会い、やがて愛を育んでいった。
しかしある晩事件が起こる…
公式サイトはこちら≫http://www.cqn.co.jp/oasis/

≪Review≫
賛否両論のある映画だとは思います。
私の心にはものすごく響きました。
自分の持っている固定概念みたいなものをすごく突きつけられたようなショックを受けました。
挿入歌もすごく印象的で心に残ります。
この映画はある意味ファンタジーです。
心の描写を映像としてしているのですが、それはとても美しくて切ないシーンです。
映画を観ただけで人の心に根強くある偏見や固定概念が無くなるとは思いませんが、自分自身が普段意識していない自分の隠れた面を知ることが出来た気がしました。


Reviewをもっと詳しく(Go! Go! Girls Movie@LoveLoveYummy)





トラバはらせてもらいました(^^)
映画生活
Blue bookshelves
[PR]
by loveloveyummy | 2004-06-24 13:48 | Movie...