人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

2次検査

実は前回の健康診断でひっかかって、本日2次検査へ。
ひかかった項目は「高脂血症の疑いあり」ということで、「要精密検査」ということだった。
健康診断にひっかかったのも初めてだし、「精密検査」って何するの?とドキドキしながら出かけた。
初めの問診で、「総コレステロール値が高いだけで、他の数値は異常がないので、特に問題なし。遺伝的なものかもね。一応、血液検査だけして帰って。」とのことだった。
「えっと、精密検査は?私は何の為に来たのでしょうか?」という思いが心をよぎった。
父が高脂血症なんで遺伝という説は説得力があるんですけど、何の注意すら受けてないけど大丈夫なのか?

多分、1次検査の結果はコンピュータにかけられ、単純に数値だけで判断し、2次検査へという流れなんだろうな。
だから医者が診ると特に問題がない私みたいなのも2次検査へお呼びがかかってしまうのだろう。

血液検査を担当してた看護師さんはなかなか迫力のある頼れる姉さんタイプの人だった。
「今何か月?」と聞かれ「8ヶ月になりました。」と答えたら、「まだまだ私の方が勝ってるわね。ガハハハ。」と笑ってた。
確かに体格は良い方だったけど、自分で言うほど太ってないと思う。
言い方も場を和ませるような素敵な方だった。

2次検査_a0025747_1013048.jpg

「でぶネタでワタクシに話をふるのやめて下さらない?」 by ヤミー
いえいえ、あなたも素敵ですよ。
by loveloveyummy | 2006-05-13 19:25 | Me...