にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

検診 25週目

検診日ということで病院へ。
本日で25週目に突入。
気付けば妊娠7ヶ月。

昨日からおやつも夜の果物も朝の果物も食べずに行ったので、尿糖は出なかった。
ホッと一安心。
母は家はそんなに甘いモノは食べてないはずと豪語しているが、ほとんど毎食後にデザート(果物など)が出るのはやっぱり食べすぎなのかな?
とりあえず、夜の砂糖入りヨーグルトは全面的に断った。
ってゆうか砂糖入りのヨーグルトはあんまり好きじゃないんだよね。
ヨーグルトは断然プレーン派。
なので、プレーンヨーグルトを買ってきて一人朝食にヨーグルトを食べている。
そしてヨーグルトは朝派。
実家では何故か夕食後に食べる。
これって、いつからの風習なのか?
どうも私が家を出た後かららしいけど、姉は夕食にヨーグルトを出して旦那に怪訝な顔をされたらしい。
ヨーグルトって一般的なイメージはやっぱり朝だよね?

赤ちゃんの頭のサイズがちょっと小さめで23週くらいの大きさらしい。
前回までは標準だったのに。
足の長さを計ったら、25週目標準の長さだった。
特に問題はないらしいけど、それってどうなの?

妊娠5ヶ月から腹囲と子宮底長を測るようになった。
腹囲は前回検診(3週間前)から5cmも大きくなっていた。
前回までは先生が「まだまだワタシのウエストより細いなぁ」と言っていたけど、今回は言わなかった。
ついに先生のウエストをぬいたのか?
体重は1.1kgの増。
特に問題はないらしい。

a0025747_10403756.jpg

ワタクシ、ヤミーの体重増加はどうなんでしょう?
問題はアルのかナイのか?
[PR]
by loveloveyummy | 2006-04-21 17:33 | Pre Mama...