にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

みなとみらい

久しぶりにみなとみらいに行ってみた。
平日昼のみなとみらいは人も少なくて、のんびりしててイイ感じ。
ワンコ連れともすれ違がった。
今度天気の良い日にミウを連れてくるのもいいかもねぇ~と思った。

ワールドポーターズのマザーグースの森でペットグッズを物色。
ミウのリードが欲しかったけど、首輪とリードでセットのものが品薄で断念。
ミウは家に来て1年くらいだけど、今のリードが2代目。
1代目も2代目もハーネスタイプだったけど、今度は首輪タイプのものが欲しい。
ミウはちょっと引っ張り癖がある。
ハーネスタイプは体に優しそうだけど、引っ張り癖のあるコには首輪タイプできちんとしつけた方がいいらしい。

しつけ教室では「リーダーズウォーク」なるものを提唱している。
犬より常に飼い主が前に出る歩き方だ。
正直、家ではそこまで徹底しなくてもいいかなと思っている。
だからミウが先に行ってもリードを引っ張らなければOKだと思っている。
だけど、リードを引っ張ったらNGで方向転換するようにしている。
最近はあまり引っ張らなくなって来た気がする。
そんなこんなで今はまだしつけの最中なので、首輪タイプの方がいいのかなと思い、気に入ったものがあれば買いたいなと物色中。

ランチは久しぶりにハードロックカフェに行った。
特にすごくおいしいって訳じゃないけど、ファーストフードじゃないハンバーガーはアメリカのド田舎に留学してた頃を思い出す。
ココのハンバーガー、旦那は嫌いらしいけど、多分値段が気に入らないだけだと思う。
だって某Mのハンバーガーは大好きだから。

その後、赤ちゃん用品の殿堂?西松屋へ。
西松屋なんて私も友達(未婚)も初めて行くので、ちょっと道に迷った。
結局何を買うべきかよく分からずに、何も買わずに出てきた。

なんだかんだで、桜木町→横浜間をブラブラと歩いた一日。
へなちょこな私はヘトヘト。

a0025747_18342661.jpg

へなちょこなワタクシ、ヤミーはいつでもゴロゴロ。
[PR]
by loveloveyummy | 2006-04-19 18:07 | Pre Mama...