人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

週末の公園

最近、すっかり春めいてきて、天気が良い日はお散歩日和だ。
週末の公園は平日の公園と何となく違う。
人出が多いのはもちろんだけど、パパ&子供という組み合わせが増えるからだ。
パパ&子供でお出かけと言うのはなんとなく私の理想。
いかにも子煩悩っぽくっていい感じだ。
パパ&子供だけでママ抜きっていうのがいい。
ちょっとの間でもママ抜きでお出かけしてくれたら、家事だってはかどるだろうし、ママだってたまには子供から開放されて一人の時間を過ごすも良し。

家はどうかな?
積極的にやってくれる可能性はかなり低い気がする。
ミウを飼いたいと言い出したのは旦那のくせに、休みの日にミウの散歩を頼むと、「一人じゃヤダ。」とか女の子みたいな訳の分からないことを言っていた。

近所の岸根公園はお花見客を見込んで、最近露店が出ている。
ここ数日「たこ焼き食べたいなぁ」と思いつつ、横目で見ながら通り過ぎていた。
たこ焼きなんかその場で食べないとおいしくないだろうし、一人で食べるのもなぁ・・・と躊躇していた。
でも、桜ももう終わりで、今日で露店も最後かなと思ったら、無性に食べたくなって買ってしまった。
犬を連れて、公園のベンチに座り一人たこ焼きを食べる女(しかも妊婦)・・・かなり微妙。

大阪だとたこ焼き屋なんて町中に溢れていたので、あえて食べたいとは思わなかったけど、こっちではたこ焼きと言えば、大手チェーン店か露店。
特においしいワケではないけれど、私はこの露店のたこ焼きになんとなく弱い。
季節モノってゆうか、今この時しか食べれない感が私を誘う。

週末の公園_a0025747_1663788.jpg

「ミウはね、散歩あんまり好きじゃないの・・・」
by loveloveyummy | 2006-04-09 15:37