にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

花見

本日は最高気温20℃と、とっても天気が良かったので2ニャンズ&ワンコの総シャンプー日和となった。

本当に暖かく天気も良かったので、とりあえず、ニャンズのシャンプーを済ませて、ミウとお花見(ただの散歩?)へ。
徒歩20分ほどのところにある岸根公園へ。
すごい人人人。
子供&ママグループのお花見会場と化していた。
見ていてなんとなく不思議。
こういう人達(いわゆるママ達)って、子供が出来て自然と近所の公園に手作り弁当を持って、お花見をするようになったのか、それとも、元々、手作り弁当を持ってお花見をするようなタイプなのか・・・?
私は子供が出来たら、こういう集まりに何の違和感もなく溶け込んでいけるのだろうか?
私は、正直、どう考えても手作り弁当を持って公園に出かけていくようなタイプではないし、そういう付き合いをしたことがない。
それとも、私の友達も、いわゆるママ友とはそういうことをしてるのかな?

a0025747_933203.jpg


ミウとの散歩を終えて、家に帰ったら、自然乾燥させていた(ドライヤーが苦手なので)ヤミーもヒュウもすっかり乾いた。
シャンプーして乾いた後のネコは、干した後の布団みたいにお日様の匂いがしてフカフカで気持ちがいい。
でもシャンプーなんて、ネコにとっては大迷惑なんだろうけど。

ミウは散歩から帰ってシャンプーをした。
ミウの場合は、ドライヤーをおとなしくさせてくれるので、ニャンズより楽。
膝の上で気持ち良さそうにドライヤーの風を当っているミウ。
いつも、ミウのシャンプーは旦那担当だったので、今回初めてしてみたけど、どうやらシャンプーは嫌いじゃないらしい。
[PR]
by loveloveyummy | 2006-04-03 13:38 | Dog...