にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

映画

今日は久しぶりに映画を観に行った。
横浜に帰って来て初だ。
随分長いこと映画館に足を踏み入れてなかったなぁと思う。
子供が産まれたら、なかなか好きな映画を映画館で観る事なんてできなくなるんだろうなぁと思うと、今のうちだなぁと思う。
でも、横浜ってミニシアター系の映画を上映する映画館が少ないんだよね。
横浜にはシネコンがいくつかあるけど、どこもも似た様な映画しか上映してくれない。
ビッグヒットムービーもいいけど、ミニシアター系ももっと上映して欲しいな。
私が観たい映画を観に行くなら、東京まで足を伸ばさないと観れない。
フットワークの重い私にとって、横浜と東京、近いようで案外遠い。
その点、大阪に居た時は梅田にさえ出れば大抵の映画が観れたから恵まれてたなぁと思う。

ちなみに久々に観た映画は「かもめ食堂」だった。
観に来てる人達が案外若いのにビックリした。
「原作、群ようこ。出演者、小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ。」というラインアップを見て、私は勝手に客層を、「群ようこの愛読者」、もしくは「フジテレビの伝説の番組『やっぱり猫が好き』のファン」といった30代、40代の女性だと思っていた。
とろこが、映画館の中に響く笑い声がやたら華やかで、若々しい。
終わって周りを見渡したら、20代くらいの若い人達もいっぱい観に来ていた。
なんとなく嬉しかった。
[PR]
by loveloveyummy | 2006-03-29 10:16 | Movie...