にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

長寿国ニッポン

昨日の朝、父がめまいと吐き気を訴えた。
病院に行こうと着替えをしようとするが、フラフラした状態だったので、母は救急車を呼んだ。
母は「救急車は大げさで気が引ける」と、父は「タクシーでいい」と言っていたが、私は断固救急車を呼ぶように言った。
静かな住宅街に救急車のサイレンが鳴り響き、近所の住民が心配顔で何人か出てきた。
父は近くの市民病院に運ばれ、脳の検査をした結果、何の問題もなく、数日の自宅での安静で治るということだった。

母は病院に連れ添って、救急車に同乗したが、私は留守番していた。
近所の人達に事情を聞かれて、一言多い私は、「めまいがするとこで、たいしたことはないとは思うんですけど、父ももう歳(67歳)ですから心配なので、念のために呼んだんです。」とついうっかり言ってしまった。
近所のおば様に「歳ってまだそんな風に言われる歳じゃないわよ~。そういう風に言うのは、80、90になってからよ!」と言われた。
よくよく考えたら、そこにいた近所の皆様は父と同世代くらいの人達だった・・・
そうだよな。
長寿国ニッポン、67歳なんてまだまだこれから世代なんだな。

a0025747_954780.jpg


ワタクシ、ヤミーも今年で8歳に突入。
去年からシニアフードをゴ愛用だけど、まだまだ毛並みも美しく若々しくてよ。
[PR]
by loveloveyummy | 2006-03-09 09:07 | Cat...