にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

マタニティヨガ

今日は安定期になったらやってみようと前から目をつけていたマタニティヨガのクラスに見学に行ってみた。
16週目以降の妊婦さん対象ということだけど、妊娠後期のお腹のかなり大きな妊婦さんが多かった気がする。
まぁ対象期間に入ったばかりだし、同時期出産組はこれから受講するのかな?
今日も私のように見学に来た妊婦さんが何人かいた。
もっと少人数なのかと思ってたけど、20人以上の受講者がいた。
産婦人科もそうだけど、妊婦さんが集まる所に行くと、「本当に少子化なのか?」と思うくらい、妊婦さんで溢れている。
なんか不思議。

そのカルチャーセンターではマタニティビクスのクラスもあって、そちらの方が妊娠中期の妊婦さんが多いのかな?
元々、体力のなさには自信のある?私だけど、最近とみに体力のなさを痛感する。
実家に戻ってから、つわりもひどくてゴロゴロ寝てばかりいたし、ちょっと歩くとすぐに息切れする。
そんな私にはマタニティビクスはちょっとハードかなと腰が引ける。
とりあえず、マタニティビクスも見学に行ってみようかな。

a0025747_16382231.jpg

「ヨガなら私が教えてあげるわよ。まずはクの字のポーズね。ゆっくり前屈したら、しばしこのまま睡眠よ。」by ヤミー
[PR]
by loveloveyummy | 2006-02-22 16:41 | Cat...