にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

セーターの悲劇

ミウは寒いがりなので、冬は毎日部屋の中でも、洋服を着せている。
いつもはおとなしく着るのに、昨日は母が洋服を着せようとしたら、「ウー」と唸って噛付こうとした。
多分、足が痛いので、神経質になっているからだと思う。
片足だけ袖から出ていて、片足はセーターの中という妙な格好になってしまったので、脱がせようとしたら、又、「ウー」と唸って噛付こうとした。
危険なので、落ち着くのを待とうと思ったのだが、片足が不自由なまま、ピョウンピョン跳ねて遊ぼうとする。
それはそれで、危険なので、撫でたりしながら、騙し騙し脱がそうとするのだが、セーターに触れると、過敏に反応して、噛付こうとするミウ。
結局、「セーターを切るしかないね。」という結論に至った。
母がおもちゃで気をそらせて、私がソーっとセーターにハサミを入れる。
2人がかりで、ようやくミウの救出を終えた。

犠牲になったセーターはこちら↓

a0025747_10174429.jpg


私が初めて作った記念すべきセーターだった(T_T)
この写真は去年の5月にとった約1年近く前の写真なので、ミウの毛もまだ短く、幼い感じ。
ミウも何気に成長してるのね~。
[PR]
by loveloveyummy | 2006-02-21 10:22 | Dog...