にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

ミウの脱臼、再び

我が家では、私のベットでヤミー、ヒュウ、ミウと総勢1名と3匹が同じベットで眠る。
各自微妙に自分のポジションが違っているので、今のところ特に問題はない。

昨晩、いつもベットの中で私の足元に寝ているミウが突然すごい勢いで這い出てきた。
何事?と思ったけど、一瞬よく分からなかった。
しかし、顔面蒼白(多分)と言った面持ちで、目をむいてハァハァと荒い息づかい。
「これは、ただ事ではない!」と思いよく見たら、後ろ足が顔近辺の毛に絡まってすごい格好になっていた。
どうも後ろ足で耳の後ろ辺りを掻こうとして、毛に絡まってしまったらしい。
とりあえず、足を毛からとって、水を飲ませたけど、相当何かショックだったらしく、その日ミウはベットの中には入らずに、ベットの上で一晩過ごした。

翌朝、何故か妙にミウの機嫌が悪いので、「おかしいなぁ。」と思い、よく見たら、微妙に足を引きずっていた。
多分、昨晩の事件の際に、足が引っ張られたことが原因を思われる。
以前病院で指摘された「膝蓋骨内方脱臼」かな?
とりあえず、当分お散歩は中止ということで。

a0025747_11341278.jpg

せっかくお散歩用にコートを新調したのにね。
でも、ミウはお散歩嫌いなので、行けなくても全然悲しくない模様。
[PR]
by loveloveyummy | 2006-02-20 11:35 | Dog...