にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

久しぶり

なんだかんだで、実に3ヶ月ぶりの久しぶりの投稿。
久しぶりに懐かしい友達に会うような、なんだかとっても気恥ずかしい感じ。

最後の投稿から私の環境は随分と変化した。
私は大阪から横浜の実家に戻り、只今居候生活中。
旦那はインドネシアに旅立ち、只今ホテル生活中。
ヤミーとヒュウとミウも私と一緒に実家で居候生活中。

ヤミーとヒュウは普段は2階の私の寝室を主な居場所としている。
意外と、他人に馴れる事のないヤミーが1階にもちょこちょこ出没している。
日々脱走を企てている為か?
父と母にも一応は馴れてきたが、触られると怒りだすところは相変わらずと言ったところ。
非常に気のイイ猫のヒュウはほとんど2階から降りて来ないので、未だに父と母を見ると腰が引けている。
そんな中、一番横浜生活をエンジョイして見えるのがミウ。
大阪に居たときは、平日の昼間は私1人だったので、大して相手にしてもらえなかったが、こっちに来てからは、甘える相手が増えてひどく満足そうに見える。
だいたい、ジジババとなった両親はやたらと孫に甘いが、犬にも甘い。
怒っても顔が笑っているので、全く迫力がない・・・と言うか、ミウは怒られているとは思ってないように感じられる。
ミウは、元々、我が儘チックな犬だったが、このままいくと本物の我が儘犬になりそうな恐怖心と私は日々戦っている。

a0025747_10131029.jpg

相変わらず仲良しな?ヤミーとヒュウ。
しかし、よく見ると変わった点が・・・何年かぶりに首輪をすることに。
左のピンクのお花がヒュウで、右の緑のお花がヤミー。
万が一脱走しても野良と間違えられないように・・・

そして、私はと言うと、ついに?妊娠した。
5ヶ月目に入ったところで、今日で16週と3日になる。
5ヶ月に入ると、安定期ということで、一般的には、つわりやだるさ等から開放される時期らしいが、私はまだ解放されていない。
安定期に入ったら、友達にも久しぶりに会いたいなぁと思っていたのに、まだ当分無理かなぁ。
[PR]
by loveloveyummy | 2006-02-19 10:17 | Cat...