にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

癒し犬

本日の気になる動物ニュース
セラピー犬:育成施設開設へ 障害者らのリハビリに活用 by 毎日新聞
動物の柔らかい毛に触れているだけでも、脳からアルファ波だかなんだかが分泌され、非常に癒されるというのを以前テレビで観たことがある。
家のニャンズなんかいつも寝てるだけで、何の役にも立ってないようだが、実は奴らと一緒にいることで私はとっても癒されて、それは何にも変えられない。
アニマル・セラピーっていうのはそれをもうちょっと踏み込んだ形で、動物に接することで生じる効能を積極的に医療に取り組んでいく治療方法のようだ。

アメリカではセラピー犬ではないけど、やはり捨てられたりした野良犬を引き取り、日本でいう少年鑑別所みたいな所で、一般家庭で飼ってもらえるように躾ける訓練を行っているのをテレビでやっていた。
社会からはみ出してしまった少年がやはり社会からはみ出してしまった犬と触れ合うことにより、信頼や愛情などを学んでいった。
なかなか素晴らしい取り組みだと思った。

日本でも、もっと犬と人間の良い関係が築いていければ素敵だなと思う。
セラピー犬の今後の活躍にも期待したい。

本日の気になる株価
日経平均は大幅続落で13,129.49円(前日比222.75円安)。
一時は13,100円を割り込み、安値は13,073.46円。
25日平均線も割り込んでしまったし、13,000円を割り込んでしまうのも時間の問題か?
この調整ムードはいつまで続くのだろうか?

私の持ち株はどうもパッとしない値動き。
しかし、なかなか嬉しい値動きをしてるのがレックスHD
ここは以前2回ほど取引をしていて、計7万ほどの利益をもたらしてくれた私としては相性のいい銘柄。
この時(8月くらい)は、40万後半から50万前半の株価だったのに、あれよあれよと言う間に60万を超え、一時は68万を越える高値をたたき出した。
なんとなく、株価も高くなってしまったので、買うタイミングを逃してしまったけど、しつこくストーカーしてたら、9月後半に値を下げ、60万に。
米牛肉輸入解禁か?ニュースを受けて、一時的に上がってしまった株価もここ最近は62万くらいで停滞していた。
1銘柄で60万を超えると、貧乏投資家としてはおいそれとは手が出ない。
ウダウダしてる間に、17日に64万を超えてしまった。
18日もグングン値を上げていたので、清水の舞台を飛び降りる気持ちで、65万で思い切って購入した。
今日は一時70万の高値をつけるも、終値は68万。
今後はしばらく調整が入って、70万超えを目指すのか?
頼むよ~、レックスHD。

本日の気になるミウ
ワタチを見て、癒されて~
a0025747_20804.jpg

[PR]
by loveloveyummy | 2005-10-19 20:14 | Dog...