にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

トイザらスの株主優待

昨日の日経平均は反発し、13,463.74円(92.97円安)と100円近く値を下げた。
今日の小幅続落で13,449.24円(14.5円安)。
一時は13,200円台まで下落したが、後場に入って押し目買いで下げ渋り、大引けにかけてやや値を上げた。

世の中の注目銘柄は、TBSと阪神電鉄だよね。
TBSは今日窓を開けて上昇。
前日比500円高の3,730円。
チャートを見ると、ここ数ヶ月イマイチパッとしない2000円台前半でモミモミ状態だった値動きが、9月後半から株価はグングン上昇し、出来高も上昇。
阪神電鉄はサプライズ・ニュースはとりあえず落ち着いたのか25円安の1,002円。
こちらは9月前半からジリジリ上昇して、上昇する前と比べると倍くらいになってる。
なんにせよ、すごい影響力だなぁ。

私の持ち株は大した値動きもなく、あまりパッとしない。
昨日持ち株であるトイザらスから株主優待が届いた。
私の記念すべき初株主優待となった。
ここは優待利回りが良いので、株主優待好きには人気の銘柄らしい。
でも株価はまったくパッとしない。
私ははっきり言って株主優待より株価が上がってキャピタルゲインを得たい。
ここは最初に4月に1706円で100株購入し、その後ナンピンを繰り返し、今は400株で平均購入額は1609円。
今日の株価は1527円なので、3万円強のマイナス。
しかし、これでも現在株価は徐々に上がっていて、一時は1400円を割ったこともあった。
損キリもせずに保有してるのは、クリスマス商戦もあるし、1月は配当+株主優待もあることだし、ここは11月くらいから値が上がるのでは?という淡い期待を抱いている。
頑張れ、トイザらス。

a0025747_20352289.jpg


優待の権利確定日には200株持っていたので、頂いた金券は6000円分。


この間の「猫足食い事件」で5つの動物愛護団体から反論の声があがっているようだ。(「女性足指けが事件 「猫犯人説」に異論噴出」毎日新聞
記事にもあるが私にもやっぱり猫が人間の足を食べたなんて信じられない。
どうも警察もちゃんと調べずに猫を犯人に仕立てて、事件を片付ちゃったような・・・

a0025747_20565259.jpg

「とんだ濡れ衣ね・・・」
[PR]
by loveloveyummy | 2005-10-13 20:21