にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

売りのタイミング

今日の日経平均は13,359.51円で前日比-330.38円 (-2.41%)と今年2番目の下げ幅。
日経平均はココ最近急ピッチに上昇していたので、NYダウ平均の下落に伴い利益を確定しようとした動きが見られたと報じられている。
そんなこんなで私の持ち株も軒並み全面安↓。

昨日ストップ高を記録した吉野家は今日は反落し、終値193,000円と前日比8,000円安。
結局は今日の寄り付きで投げ売ったヒトが一番賢かった模様。
よくよく考えれば、「米牛肉の輸入が再開する・・・かも」程度でストップ高になるまで上がるなんてその方がサプライズなんだよなぁ。
よっぽどみんな「米牛肉輸入再開」を待ち望んでるのね。
ストップ高で欲を出さずにサッサと売っとけば良かったけど、私はまだホールド状態。
今後の株価の動きはどうなんでしょうね~。
売り時ってやっぱり難しい。

株の本とかに「株は1銘柄2単位以上買うべし」みたいなことがよく書いてあるけど、本当にそうだなぁと思う。
今回のように売るかどうか迷ったら、とりあえず1部分を売って利確して、様子を見て残りを売るってこともできるからね。
それと「底値買い、天井売りは考えるな」もそうだなぁと思う。
もちろん理想はそこなんだけど、素人はなかなかそうはいかない。
ほどほどの所で手を打つことも大切ってことを実感。
しかし、そのほどほどが難しいんだけどね。


にっけいへいきん?何なのニャ?ヒュウには関係ないのニャ。
メシくれ~。メシだ。メシ!メシ!
鰹節もつくてくれニャ。
a0025747_1951232.jpg

[PR]
by loveloveyummy | 2005-10-06 19:03 | Cat...