にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

吉野家ストップ高

気付いたら1月ぶりの投稿です。
全然更新してなかったけど、ポツポツ訪問者がいてくれて、気付いたらエキサイトのレポートで100,000ヒットを超えていた(*_*)
忘れずに遊びに来てくれてた方々、迷い込んで来てくれた方々どうもありがとうm(__)m

暇なくせにブログも更新もせず最近の私は日々何をしてるのかというと、株に夢中です。
今年から株を始めたんだけど、最近ようやく損益が上向きになってきた。

今日は「米国とカナダ産牛肉の輸入が再開される見通しが強まっている」というニュースから所有株である吉野家の株がストップ高に!
でも貧乏投資家の私は1株しか持ってないので、大した利益ではないんだけど。
吉野家株は「牛肉再開になったら絶対上がる今が底値」と信じて半年ほど前に購入。
168000円で1株購入した後、大した値動きもなく、正直そろそろ手放そうかと思っていたら、吉野家が先週の金曜日に業績を下方修正と報告。
「あ~これで又株価が下がるからしばらくホールドかなぁ。」と思っていたら、月曜日は一時165000円まで下げたけど、その後盛り返し、終値は168000円で大して値は下げなかった。
「株価に既に折込済みだったのかもしれないけど、2年連続赤字で値を下げないなんて案外人気株じゃん。ならもうちょっと持っていようかなぁ。」と考え直したら、今日「牛肉輸入再開か?」というサプライズに恵まれ、めでたくストップ高。
売らなくて本当に良かった~。
まだ売ってないけど、吉野屋の今後の値動きはどうなんでしょうね~。

旦那には「ブログを早く更新しろ。ミウを出せ。」としつこくせっつかれていたので、今日は久々に、ぷりちぃーミウ嬢のお散歩ショット。
でも散歩は好きじゃありません。

a0025747_17251980.jpg

[PR]
by loveloveyummy | 2005-10-05 17:31 | Dog...