にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

新ドラ

最近ヤミーのプクプク化が止まりません。
はみ出してます。
a0025747_204368.jpg


新しいドラマが始まりましたね。
昨シーズンはあんまり私好みのドラマがなかったのですが、今シーズンは楽しみにしてたドラマがいくつかあって、久々にドラマ漬けになる予定です。

火曜日9:00pmは天海祐希主演の離婚弁護士2
これはシーズン1もおもしろかったけど、2も手堅く面白い。
天海祐希って恋愛ドラマよりもこういうちょっとコミカルな感じの方が合ってるかも。
キャストはほぼ同じだけど、人数が増えてちょっとパワーアップした感じ。
戸田恵子は上手い女優さんなので、しっくりすっかり馴染んでる気がする。
2が始まったばかりだけど、3,4とどんどんシリーズ化して欲しい。

火曜日10:00pmは稲森いずみ主演の曲がり角の彼女
稲森いずみ、釈由美子、石川亜沙美、川島なお美、三浦理恵子と青木さやか以外は美人揃いの華やかな女優陣。
それに対抗する男優陣が、伊原剛志はいいとして、要潤、高知東生、金子貴俊ってちょっと物足りない気が。
どうでもいいけど、要潤の髪形、相当変じゃないか?
川島なお美の「40過ぎたらおばさんになる女とおじさんになる女に分かれる」って台詞には不思議な貫禄と重みがあった。
女性にはあまり好かれないらしい川島なお美だけど、私は結構好き。
彼女見てると、「いけいけ!もっといっちゃって~!」と思う。
今後の展開に期待。

水曜10:00pmは篠原涼子主演のanego
林真理子の同名小説原作のドラマ化なので、とっても期待していた。
私の原作のアネゴのイメージと篠原涼子って全然違うので、最初はかなり違和感あったけど、すごくおもしろかった。
戸田奈穂ってすごく好きな女優さんで、このドラマでもイイ味出してます。
今後ともさかりえがどんな風に豹変するのか楽しみ♪

木曜10:00pmは飯島直子主演の汚れた舌
「私の舌はしゃあしゃあと嘘をつく」というフレーズが印象的ないかにも内館牧子なドロドロ系ドラマ。
過激で衝撃的な台詞まわしで濃厚な世界。
でもあまりにも行き過ぎてて、極楽の加藤も出てるし、コント?って感じもする。
特に母親役の松原智恵子が「殺せ~!」とわめく姿は昼ドラでもなかなか見れないいっちゃってる感が漂う。
途中で、シリアスに受け止めずに、思い切って笑って見たほうが吉なドラマだと気付いた。
森口瑤子の演技は一見の価値アリです。
[PR]
by loveloveyummy | 2005-04-21 20:05 | Cat...