にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

Wanted!

昨日ヒュウが大脱走を図った。
朝、旦那が出勤する7:00am玄関のドアを開けると、ヤミーはいつもの日課で朝の体操をしに外に出る。
どうやらこのタイミングで、ヤミーに気を取られている私を尻目にヒュウが脱出したっぽい。

全く気付かなかった私はベランダに出て、呑気にお花の水やりなんぞをしていた。
ヤミーは一緒にベランダでチョロチョロしてたのに、ヒュウが参加してこなかたので、ふと気になって最後に見かけた寝室に探しに行った。
そこに既にヒュウの姿はなく、押入れやクローゼットの中を探してみた。
どこにも見当たらなかったが、押入れの中でも私にも見つけられないナイスなポイントを見つけるのが上手な奴なのでほっておくことに。
その後8:30amにはなまるマーケットの私の大好きコーナー「とくまる」9:00amまで見た。

どうもなんとなく妙な胸騒ぎを覚え、もう一度部屋中ヒュウ捜索を開始。
その後マンション内に捜索範囲を広げてみるが、見つからず、もう一度部屋に戻って捜索。
もしや1階のオートロックのドアが開放されてたのかも・・・とも思い、マンションの外に捜索範囲をさらに拡大。
隣の消防署の門の横の植え込みの茂みをふと見るとそこに見慣れた後ろ姿が・・・
「ヒュウ?」と声をかけたら、振り返って「ニャー」と返事したその猫はまさしくヒュウだった。

しかし、茂みから出そうと手を伸ばすと、よっぽど怖かったのか完全にパニクッて、ビビッて出てこない。
それどころか、私から逃げようとし威嚇する始末(T_T)
これはヤバイと思い、慌てて家に戻りエサとキャリーバックを持って再び捕獲作戦開始、無理矢理出そうとしたら、今度は逃げてマンション1階の駐車場で鬼ごっこをする羽目に。
一瞬の隙に見失いほとんど半泣きになって、「ヒュウ~、ヒュウ~。」と呼ぶと「ニャー」とかすかな返事がどこからかする。
どうも1階に置かれている物置が怪しいと思い、勝手に開けて中を探したけど、居ない。
もう一度「ヒュウ?」と呼ぶと、「ニャー」と下の方から返事が。
物置の下を見るとそこに奴が居た。

返事はするけど、やっぱり出てこないので、手にエサをのせてヒュウの鼻先につけると、ムシャムシャ食べ始めたので、これは♪と思いそのまま少しづつ手を引っ込めたら、ヒュウも一緒についてきた。
ちょっと顔を出したところで、首根っこを捕まえて捕獲成功。

とにかく無事に救出?出来てめでたし。めでたし。
それにしても、虫の知らせというか第六感みたいなものってあるんですね。

a0025747_17503932.jpg


これに懲りて、ヒュウの小さな冒険は最後にして欲しいものです。
[PR]
by loveloveyummy | 2005-04-20 17:52 | Cat...