人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

小さな子猫の大冒険~ナニワ人情のら猫物語~

なんだかコメントスパムにやられたみたいです。
勘弁なりません。
今回私がやられたのはblogspot.comとういうドメインみたいです。
exciteさん、迅速な対応をお願いしたいです。

昨日、日本テレビのスーパーテレビでやっていた「小さな子猫の大冒険~ナニワ人情のら猫物語~」見ましたか?
すごく良かったです(T_T)
たった1時間の番組ですが、1年もの長きにわたって取材をしたみたいです。
それだけ苦労してどれだけの視聴率が稼げたかは分かりませんが、こういったある意味利益率を無視したような上質の番組も頑張って続けて欲しいものです。

10年以上前にもスーパーテレビで同じような番組がありました。
その時は新宿のゴールデン街や歌舞伎町の野良にゃんを描いたもので、何回かシリーズ化され放送されました。
当時私は猫が特別好きだったわけではなかったのですが、その番組は大好きで、その後の続編を楽しみにしていたのですが、いつのまにかなくなってしまったようですね。
その番組は色々と賞をとったみたいです。
今回はその後の続編というにではなく、舞台も新宿から大阪の新世界に移ってました。
でも、新宿のゴールデン街と大阪の新世界はなんとなく似た匂いのする街だと思います。

野良猫はなかなか生きづらい世の中ですが、野良猫が颯爽と通り過ぎるのが日常的に見られるそんな世の中でいつまでもあって欲しいと願います。


小さな子猫の大冒険~ナニワ人情のら猫物語~_a0025747_1023830.jpg

頑張れ野良にゃん。
by loveloveyummy | 2005-03-08 10:04 | Cat...