人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

Merry Christmas

待ちに待ったクリスマス。
ヤミーサンタがやって来た。
皆様素敵なクリスマスを!
Merry Christmas_a0025747_10503216.jpg


この間美容院に行って来た時の事。
「正月はどうするんですか?」と聞かれたので、「実家に帰ります。」と答えた。
「実家はどちら?」と聞かれたので、「横浜です。」と答えた。
「横浜かぁ~。ディズニーランドは近いの?」と聞かれた。
同じ関東といえども、横浜と浦安では遠いと言えば遠いかなぁ…でも大阪からディズニーランドに行く事考えれば、やっぱり近いのか?と思いつつ、「近くはないですね。」と答えておいた。
そしたら、「横浜とディズニーランドは遠いんだぁ。」とビックリされたので、「さては…」と思い、「ディズニーランドは名前は東京だけど、実際は浦安で千葉にあるんですよ。」と言ったら、「でも東京のすぐそばなんでしょ?」と言われたので、「それは知ってたのね…」と思いつつ、「そうですね。」と答えた。
「さては関東の位置関係がよく分かってないのでは…」と思い、「神奈川・東京・千葉って神奈川と千葉の間には東京があるんで…」と身振り手振りつきで説明したら、「あ~横浜って神奈川よりにあるんだ。」と言われた。
「へっ?あ~よく分かってなかったのはそこだったのね…」と思いつつ、「横浜は東京でなくて神奈川にあるんですよ。」と言ったら、「え~!そうだったっけ?」とビックリされた。
こっちの方がビックリするんですけど!

みんな~気をつけて~!
横浜は東京にはないよ!
何故なら、そこは神奈川にあるのだから。
by loveloveyummy | 2004-12-24 11:46 | Cat...