人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

ジャイアンの猛言トランプ

関東近郊にお住まいなら、生協の宅配パルシステムとおうちコープが便利です。


ドラえもんのあまりにも横暴でインパクト大な愛すべきキャラ?我らがジャイアンの名言集がトランプに!!!

トランプの一枚一枚にジャイアンの名言?暴言が書かれているそうです。

「おまえのものはおれのもの、おれのものもおれのもの」

「正しいのはいつもおれだ」

など、いかにもジャイアンなセリフが満載。

なんと、大人気で売り切れ続出だそうですよー。


横暴で自分勝手なタイプを総じてジャイアンと称しますが、「あいつはジャイアンだ」と毒づくだけでもなんとなくコミカルな要素が加わって、イイ毒抜きになりますよね。

そのジャイアンの貢献は称賛に値する(笑)。

横暴なガキ大将ジャイアンがただの嫌われ者でなく、これだけ人々の心をとらえて離さないのは案外人間誰にでもジャイアン的要素を持ち合わせているからなのかな?

ただし、ジャイアン的要素を持ち合わせていても、本当のジャイアンになってはいけませんねー。
by loveloveyummy | 2011-09-27 11:09