にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

田舎ネコ都会ネコ 物資の寄付について

昨日紹介させて頂いた 田舎ネコ * 都会ネコ 50匹のお家探しSOS!の物資の寄付に関しての追記です。



我が家には今特にめぼしい物資となるモノがないので、フードでも寄付しようかなと思ったのですが、なにぶんこういったボランティア活動には疎いもので、どんな種類のフードが喜ばれるのかよく分からなかったのです。
一口にフードといってもピンキリでお値段も随分違いますよね。
そこでメールで問い合わせたところ、「質より量で」というご返答でした。

それと、フード類をこちらで買って送付するならそのお金をそのまま寄付した方が良いのかなぁとも思ったので、これも確認してみたしたが、「お金でも物資でもどちらでも非常に助かる」とのご返答でした。
今はまだ寄付用の口座を開設してないらしいですが、現在開設準備中とのことです。
私のように、現在めぼしい物資はないが何か手助けしたいのでフードでも買って寄付しようかなと考える人もいると思います。
フードを送るにしても送料が500円以上はかかりますよね。
これをそのまま寄付金にまわせば、1人500円としても10人で5000円…そして…ちりも積もれば…ですよね。
口座が早く開設するといいですね。
[PR]
by loveloveyummy | 2004-10-21 10:26 | Finding Neco...