にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

私の義務

MILK&JAM DAYSさんの悲しい現実という記事を読んだ。
ここで探偵ファイルというサイトのペットブームの陰にという記事を紹介していた。
かなりショッキングな内容だが、これが現実。
悲しい現実。

以前「誰も知らない」という映画を観た際のレビューで、私は子供を捨てた母親が許せないと書いた。(その記事はここ
その母親とペットを平気で捨てる飼い主とがダブって見えたからだ。
自分の都合しか考えていないくせに、もっともらしい理屈をつけて、結局は自分勝手な身勝手な人。

誰も初めから手放そうとして飼い始めるわけではないと思う。
しかし、本当に最後まで責任を持つということを義務だと考えて欲しい。
今動物を飼っている人、そして、これから動物を飼おうとしている人もきちんとその現実を受け止めて欲しいと思う。
これ以上、不幸な動物を増やさない為に。

私に今出来る最低限のことは、私を無条件に信じている家の子(猫)達を命ある限り責任持って育てること。

a0025747_21123596.jpg


無条件に信じているこの寝顔を裏切ってはいけないと思う。
[PR]
by loveloveyummy | 2004-09-29 21:12 | Cat...