にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

朝焼け

先週は両親、姉一家と一緒に旅行に行ってきました。

淡路島洲本温泉の朝焼け
a0025747_16593971.jpg


私だけ一人家族と離れて暮らしているので、甥の健斗(2歳)はどうも私になんとなく懐いていないというか、どうもイマイチ憶えてもらってないというか…という感じだったのですが、やっと、「私=ともちゃん」という構図が彼の中で出来上がった模様。
なんだかとっても嬉しかっです。

そして、甥と接していて気付いたこと。
私はどうも赤ちゃん言葉を使おうとすると、猫ちゃん言葉になってしまうということ。
「○○でチュね~」が「○○だニャー」と言ってしまうのでした( ̄□ ̄;)

家族で旅行するなんて私にとって20年振りくらい。
久々に親と旅行して気付いたこと。
私の母親はよく人に話しかけるタイプだということ。
よくいませんか?
話しかけてくる見知らぬおばさん。
それが私の母親です。
子供を連れてる人に話しかけることが一番多いのですが、犬を連れてる人にも話しかけてます。
もちろん何も連れてなくても話しかけます。
温泉に一緒に入ってる人とか、レストランに並んでる人とか、電車で隣合わせた人とか…
そしてどうでもいいプチ情報を私達に知らせてくれます。
「あの人達はお嫁さんとお姑さんで一緒に旅行に来てる」とか…

母上様、人に迷惑かけない程度に話しかけて、これからも元気に過ごして下さい。
[PR]
by loveloveyummy | 2004-09-27 17:20 | Me...