にゃんこ(ヤミーとヒュウ)とわんこ(チワワのミウ)の写真日記とミニシアター系の映画の感想。その他もろもろ…

by loveloveyummy

ウェディング・プランナー The Wedding Planner

好きな映画ばっかりエントリしてたので、ちょっと辛口レビューを1つ。

ウェディング・プランナー The Wedding Planner
アメリカ 2001年
恋してはいけない ――― 花婿にだけは…
公式サイト
a0025747_1894730.jpg

≪Story≫
 メアリー(ジェニファー・ロペス)は女の子が人生で最高に幸せになれる瞬間、結婚式を華麗に演出する、ウェディング・プランナー。 5年間のキャリアで、サンフランシスコのトップ・ウェディング・プランナーにのぼりつめた彼女は、 自分のことは顧みず仕事一筋。 そんな中、大手食品会社の社長令嬢、フラン・ドノリー(ブリジット・ウィルソン)の結婚式のコーディネートを依頼された彼女は、大きな仕事を手にし、ますます張り切っていた。
 ある日、メアリーは道路で事故に遭いかけたところを、医師のスティーブ・エディソン(マシュー・マコノヒー)に助けられる。 友人の計らいでデートに出かけた彼女は、スティーブに心を奪われる。 いつも他人の幸せを演出しているメアリーに、ようやく巡ってきた恋の予感。 しかし、それもつかの間、実はスティーブは自分のクライアント、フランのフィアンセであることが発覚した…

≪Review≫
 ジェニファー・ロペスって美人だよね~。 それにお洒落だし。 洋服とか、バックとか、靴とかどれもセンスいい。 髪型もいいね~。 スタイルもいい。 ヒップの形なんか最高。
 以上。…嘘、嘘。ここから辛口です。
 私はこの映画を全然楽しめなかった。 なんでだろう? メアリーってゆう人物に共感できないのかな? 美人で、仕事もできて、お洒落で、いつも完璧にキメてる。 おまけに性格も良くて、一途純真。 あまりにも完璧すぎ。 そんなメアリーが運命的な出会いをする。 運命の相手はとってもハンサム優しくて、職業は医師…恋人にしたいNo.1みたいな人。 もうこの時点で既にお腹いっぱい。 胸いっぱい。 これって私の単なる嫉妬か? でも、人間ってダメな所もあるからイイ所が光ってくるんじゃないかなぁ? いつ見ても髪の毛一本乱れてなくて、仕事もバリバリこなして、しかも、とっ~ても思いやり深い女、なんてなんか人間味が感じられない。 女性としても、職業人としても、人間としてもあまりにも完璧。 ケチのつけようがないけど、逆に奥行きが感じられない。
 そして肝心の運命の恋もなんかしょぼい。 展開が読め過ぎ。 なんのヒネリもなし。 どうせなら、これが運命の恋って言うなら、もっと「運命~」って感じで盛り上げて欲しいよな。
 まぁそんなこんなな感想ですが、ウェディング・ドレス姿とか、華麗で豪華な結婚式のシーンとかはやっぱり夢がある。 このシーンだけで胸がキューんとする人もいるんだろうなぁ。結婚(式)に夢を抱いている女性にはお勧めです。

Reviewをもっと詳しく(Go! Go! Girls Movie@LoveLoveYummy)





映画生活
Books Cinemas ...That's 園丁
[PR]
by loveloveyummy | 2004-09-10 18:33 | Movie...